1.お客様のために心・技・体を磨き続けろ。
2.迅速・誠実な対応を心がけろ。
3.お客様のメリットを最優先に知恵を絞れ。
→プロとして横断的、トータル的にサポート
4.専門用語は控え、わかりやすい言葉で表現しろ。
→どんなことであれ、自分が本当の意味で理解しているのなら、
他人が理解できるように表現できるはず。(ウォーレン・バフェット)
5.役立たずの医者にはなるな。
→必ずしも始めに法律ありきではない。
タバコは体に悪いとか、太りすぎは成人病の原因とか医者がもっともらしく言うこと、
そんなことは、体で感じている当人の方が、もっとよくわかっている。(アレン・カー)
6・十人十色、百社百様。固定観念、思い込み、傲慢、知ったかぶりは厳禁。
常に謙虚な気持で耳を傾け事にあたります。
→全ての常識を疑ってかかれ!(天動説→地動説)
7.この仕事を愛し、誇りを失うな。